All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



9~10月の行動計画

今後のDOLL関連の行動予定です。

別館ブログ「人形帖」のこちらの記事を参照ください。

浅葱さん、お迎え。

先日、新しくドールをお迎え致しました。

ころんや01ヘッドを除けば、シャルとリーゼ以来のお迎えでしょうか。






あんに「萌葱さん萌葱さん」
萌葱さん「なぁに? あんにさん」
IMG_3326_R_R.jpg
あんに「じつは萌葱さんには双子の弟がいたのデス!」

萌葱さん「Σ(・ω・ノ)ノ!」







……というわけで、幼SDかけるが我が家にやってきました(°∀°)b
IMG_3394_R_R.jpg


さっそく着せ替えさせてあげるあんにさん。
IMG_3395_R_R.jpg

最近は相方の萌葱さんをうちの子以上に溺愛しすぎて、自分でも幼SDかけるが欲しいと思うようになってしまいました。
オクに出ていたのを一度は見送ったり、幼SDシンと悩んだりしたのですが、やはり幼SDかけるが欲しいということでお迎えしてしまいました。


名前は浅葱さんです(相方と一緒に考えました)
IMG_3409_R_R.jpg


萌葱さん
IMG_3413_R_R.jpg


浅葱さん
IMG_3473_R_R.jpg
アイとウィッグはDOLKで購入。ウィッグは萌葱さんとおそろいです。
相方とバシへ行って探してきました。


萌葱さんとさくたろう。
IMG_3353_R_R.jpg
お口のかたちが一緒ですね。
むにゅっとしております。


萌葱さんと浅葱さん。
IMG_3479_R_R.jpg

シャルをお迎えしたときにも思いましたが、SDはメイクの個体差が激しいですね…
同じかけるでも、けっこう印象が違います。


今まで女の子ばかりお迎えしてきましたが、ミニカーとかオモチャを買ってあげたりで、男の子もかわいいもんだなーと思いました。


なにげに初の幼SDお迎えだったりしますが、かわいがってあげたいなと思います。

ボークス・ニュース vol.44

いまさら?というネタですが…
このまえ帰阪したさい、ボークス・ニュースが届いていました。

IMG_3266_R_R_20110725171720.jpg


今回の限定は…
DDSアキラが少し気になるものの、たぶんスルーできそうです。
DDが新素体の3rdボディ採用ということで、DDSの可動性とポーズ保持力を備えたベースボディ3にDDが今後移行していくのであれば、DDS購入は様子見でもいいかなと思っております。
一方、再販のモエはウェブにて参加のつもり。競争率高そうですが…
すみか商品は特に欲しいものもないのでスルーの方向。

仕事の都合でドルパ参加は未だ確定していませんが、とりあえずガイドブックは相方に頼んで確保しておきました。。
ディーラーチェックもできていませんが、武器とカスタム・ヘッドでいいのがあればな~と思います。

新生CR-X

相棒のCR-X(EF8)が二ヶ月ぶりに戻ってきました。

13704918_65937226_1large.jpg

先日、相方と二人で復活したCR-Xをお迎えにいってまいりました。


一時はもう半分あきらめて別の車を…などと思ったりもしましたが、長年連れ添った相棒を見捨てることはできず、修理して直す決断をしました。
やっぱり自分にはこのCR-Xがぴったりんこ(°∀°)b

今回はエンジンをオーバーホールし、ついでにウォーターポンプやノックセンサー、その他もろもろも交換しました。
































修理費は30万以上!!

そのまえのデスビ交換代と積車代を加えると40万近く…
引越でもなんやかんやで30万ぐらい要りましたので、今回のと合わせて出費が痛いです・°・(ノД`)・°・
ドール何体お迎えできんねん!と、ついついドール換算してしまう自分がいます。


まぁ他の人からみれば平成元年式の17万kmオーバーの車を40万もかけて直してどうすんの?って話だろうけど、思い出が詰まった車ですので、これから先も乗り続けてあげたいと思います。

もうそろそろ、修理代が車両購入費を上回りそうな勢いになってきましたが。
改造費を加えると明らかに車両代を越えてます。
次に壊れるのはミッションかエアコンでしょうか…
ドライブシャフトもそのうち交換したいと思います。
あ、そのまえにタイヤ換えて車検の積み立てもしていかないとです…orz

年間5000キロも乗らないので、あと10年以上は乗れるハズ。



で、溜まっていたカーボンを取り除いたぶん、加速性やレスポンス、吹けあがりはよくなりました。
エンジンが組みあがったばかりなのでしばらくは慣らし運転ですが、久々にVTECまで回したくてウズウズしてます(・∀・)

まだまだCR-Xには活躍してもらわないとです。


皆様、これからもがんばって走り続けるうちのCR-Xタンをよろしくお願い致します

SD祭 in あんにさんち

こんにちは。
お人形大好き、かわいいもの大好きなあんにです。

先日、相方に衣装とウィッグを借りて、うちのSDたちをまとめてお着替えさせてみました。


ミミ
IMG_3229_R_R.jpg


シャル(ショートボブver)
IMG_3232_R_R.jpg


相方のサラ
IMG_3230_R_R.jpg


MSDサイズがメインの我が家では、SDは「衣装がない・重いから外に連れ出さない・家でも触って遊ぶことがない」という不遇な子たちなのですが、相方にいろいろコーディネートしてもらうことでかわいく変身させることができました(°∀°)b
IMG_3220_R_R.jpg
ひゃっほぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


続きまして、リーゼ。
IMG_3253_R_R.jpg
あいかわらず病弱なお嬢様です。


シャル、再び。
IMG_3242_R_R.jpg


IMG_3256_R_R.jpg


銀さま(撮り忘れたので相方のつぶやきから拝借)
9903520_1220241572_142large.jpg


おまけ
IMG_3259_R_R.jpg


集合ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
IMG_3245_R_R.jpg

うちのSDたちをみんな出して集合させたのは今回が初めてだったり。

