All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



オビツ素体の足裏マグネット

先月、旧グッゲンハイム邸・神戸異人館オフの帰りにみんなで晩ごはんを食べにいったときのこと(食事会参加者は、みかさん、ふもっふさん、蘇芳さん、あんに)

オビツ素体の話になり、そこで衝撃的な真実(?)を知らされました。


みかさん「オビツ50の足の裏って、磁石入ってますよ」

あんに「え? そんなん知らんしΣ(・ω・ノ)ノ!」


MIZUKIを一次出荷ぶんでお迎えして以来、そんな話は初めて聞きました。
靴の裏にマグネットが入ってることは知っとったんですがね。

で、靴の裏に入ってる入ってない、足の裏に入ってる入ってないの話になりまして…

帰ってから調べてみました(`・ω・´)ゞ



ご覧のように、デフォの靴の裏にはマグネットが入ってます。
IMG_0601_R_R.jpg
これにより、スタンド使わなくても自立させることが可能。

で、足の裏もチェックしてみた。
IMG_0603_R_R.jpg
水姫「恥ずかしいなぁ、もう」

足の裏に見えている丸いのはネジの頭です。
パッと見、マグネットが入ってるかどうかわからないのですが…

自立させてみたら、ちゃんとマグネットが装着されていました。
IMG_0611_R_R.jpg

みかさんに教えてもらわなかったら、たぶんずっと知らないままだっただろう。

え? オビツ・ユーザーなら知っててあたりまえのことなんでしょうか?(;´▽`A``
