All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



9~10月の行動計画

今後のDOLL関連の行動予定です。

別館ブログ「人形帖」のこちらの記事を参照ください。

新生CR-X

相棒のCR-X(EF8)が二ヶ月ぶりに戻ってきました。

13704918_65937226_1large.jpg

先日、相方と二人で復活したCR-Xをお迎えにいってまいりました。


一時はもう半分あきらめて別の車を…などと思ったりもしましたが、長年連れ添った相棒を見捨てることはできず、修理して直す決断をしました。
やっぱり自分にはこのCR-Xがぴったりんこ(°∀°)b

今回はエンジンをオーバーホールし、ついでにウォーターポンプやノックセンサー、その他もろもろも交換しました。
































修理費は30万以上!!

そのまえのデスビ交換代と積車代を加えると40万近く…
引越でもなんやかんやで30万ぐらい要りましたので、今回のと合わせて出費が痛いです・°・(ノД`)・°・
ドール何体お迎えできんねん!と、ついついドール換算してしまう自分がいます。


まぁ他の人からみれば平成元年式の17万kmオーバーの車を40万もかけて直してどうすんの?って話だろうけど、思い出が詰まった車ですので、これから先も乗り続けてあげたいと思います。

もうそろそろ、修理代が車両購入費を上回りそうな勢いになってきましたが。
改造費を加えると明らかに車両代を越えてます。
次に壊れるのはミッションかエアコンでしょうか…
ドライブシャフトもそのうち交換したいと思います。
あ、そのまえにタイヤ換えて車検の積み立てもしていかないとです…orz

年間5000キロも乗らないので、あと10年以上は乗れるハズ。



で、溜まっていたカーボンを取り除いたぶん、加速性やレスポンス、吹けあがりはよくなりました。
エンジンが組みあがったばかりなのでしばらくは慣らし運転ですが、久々にVTECまで回したくてウズウズしてます(・∀・)

まだまだCR-Xには活躍してもらわないとです。


皆様、これからもがんばって走り続けるうちのCR-Xタンをよろしくお願い致します

インスタントラーメン記念館

先月27日は相方と大阪・池田市にあるインスタントラーメン記念館に行ってきました。
インスタントラーメンの歴史やトリビアを見ることができ、なかなか楽しかったです。
詳しいところは相方の日記参照で(°∀°)b


周辺にはチキンラーメン仕様のバスやモノレールなどが走っていてかわいかったですよ。
おみやげのひよこちゃんエプロンが売り切れなのは残念でした(TωT )


この記念館の目玉は300円でmyカップヌードルが作れるところでして、相方と「さくたろうヌードル」作りに挑戦してみました。


左:相方作 右:あんに作
IMG_3204_R_R.jpg

相方いわく、「中国版ニセさくたろう」らしいですヽ(;´Д`)ノ
しかも「うりゅー」の文字が「うわー」になってます。
ある意味、芸術ですね(・∀・)
自分の才能が恐ろしいです。


味は「さくさくさくたろう味」です!
IMG_3208_R_R.jpg


文字デザインはこんなかんじで、性格出てますw
IMG_3209_R_R.jpg
自分のはかなりテキトーですね。


スープや具材は好きなのを選べますよ。
IMG_3213_R_R.jpg

自分のは塩スープで具材はネギ・コロチャー・ナルト・エビをチョイス。
ひよこちゃんのナルトがかわいい♪
お味はいたって普通のカップヌードル塩でした。

相方はシーフード・スープにキムチをトッピング。
カオスな味を想像していましたが、これが絶妙なマッチングでけっこうおいしゅうございました。


予約なしの入場無料なので、機会があれば行かれてみては楽しいかと。

ホワイト・バレンタイン

2月14日のバレンタインは、和歌山でも雪が積もりました。IMG_8405_R.jpg

和歌山では、実に27年ぶりの積雪6センチを記録。

昼過ぎから雪が降りはじめ、数時間後には辺り一面すっかり雪景色に。

どんなけ降っとんねん!(;゜∀゜)

和歌山ではめっっっったに雪なんて降ることがなく、ましてや積もるなんてことは極めて稀なのです。
自分の記憶でも、ここまで積もったことは過去になかったですね。

で、雪に慣れていないせいで交通網は乱れ、道路は大渋滞。
車は滑る滑る(;´Д`)←もちろんノーマル・タイヤ
渋滞抜けようとして脇道に入るとヤバイほど雪が積もってて、うちのCR-Xだとまさに命がけ(;´∀`)
いつもの数倍の時間かかって、なんとか事故らずに帰宅することができました。


で、バレンタインということで、おかんからチョコもらったぉ。
IMG_2797_R_R.jpg

毎年おかんがチョコくれるのです。
かーちゃん、ありがとう。


この日は会えませんでしたが、ありがたいことに彼女様から手作りチョコを戴くこともできました。

うぅ ゜(゜´Д`゜)゜。


なかなか一般には理解されにくい趣味だけに、お互いDOLLという趣味を通じてつながっていられるのはすごく幸せなことなんだなと思いました。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
IMG_2186_R_R.jpg

昨年はブログをご覧になってくださり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、今年初ブログになりますが、新年のご挨拶はアメブロのほうでさせていただいております。

人形帖


今年もブログはFC2とアメブロの両方を活用していきたいと思っております。
人形座、人形帖ともによろしくお願い致します。
