All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生CR-X

相棒のCR-X(EF8)が二ヶ月ぶりに戻ってきました。

13704918_65937226_1large.jpg

先日、相方と二人で復活したCR-Xをお迎えにいってまいりました。


一時はもう半分あきらめて別の車を…などと思ったりもしましたが、長年連れ添った相棒を見捨てることはできず、修理して直す決断をしました。
やっぱり自分にはこのCR-Xがぴったりんこ(°∀°)b

今回はエンジンをオーバーホールし、ついでにウォーターポンプやノックセンサー、その他もろもろも交換しました。
































修理費は30万以上!!

そのまえのデスビ交換代と積車代を加えると40万近く…
引越でもなんやかんやで30万ぐらい要りましたので、今回のと合わせて出費が痛いです・°・(ノД`)・°・
ドール何体お迎えできんねん!と、ついついドール換算してしまう自分がいます。


まぁ他の人からみれば平成元年式の17万kmオーバーの車を40万もかけて直してどうすんの?って話だろうけど、思い出が詰まった車ですので、これから先も乗り続けてあげたいと思います。

もうそろそろ、修理代が車両購入費を上回りそうな勢いになってきましたが。
改造費を加えると明らかに車両代を越えてます。
次に壊れるのはミッションかエアコンでしょうか…
ドライブシャフトもそのうち交換したいと思います。
あ、そのまえにタイヤ換えて車検の積み立てもしていかないとです…orz

年間5000キロも乗らないので、あと10年以上は乗れるハズ。



で、溜まっていたカーボンを取り除いたぶん、加速性やレスポンス、吹けあがりはよくなりました。
エンジンが組みあがったばかりなのでしばらくは慣らし運転ですが、久々にVTECまで回したくてウズウズしてます(・∀・)

まだまだCR-Xには活躍してもらわないとです。


皆様、これからもがんばって走り続けるうちのCR-Xタンをよろしくお願い致します
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。