All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ

スポンサーサイト


アイドール大阪

10月17日(日)は大阪・堺で開催されたアイドールwestに参加してきました。
IMG_9116_R_R.jpg


今回はディーラー参加のマイミクさんが多かったですね。
ディーラーはもちろん一般参加の皆さんも先日はお疲れさまでした。

※画像掲載につきまして不適切個所・訂正箇所がありましたらお手数ですがご連絡お願い致します。

現地駐車場が無料ということで、今回は車で行きました。
前回、電車で行ったら乗り継ぎが面倒だったので…(天下茶屋で南海本線から高野線へ乗り換えて中百舌鳥まで戻ることに…)


10時ごろ現地に到着。
第一駐車場がすでに満車だったので、第二駐車場へ。
車内でパンを食べて軽く腹ごしらえしていたところ、はるくさんや円さんたち名古屋メンバーの方々が到着。
特に待ち合わせの約束をしていたわけではないのですが、イベントの日は朝から遭遇率が高いですw
↑大阪ドルパのときも偶然はるくさんたちと遭遇し、開場までご一緒させていただきました。
この日も円さんたちと10時半すぎまで駐車場でダベッてました(^^)

それで、円さんが中部・東海をメインとした「国境なきドールの会」のコミュを設立されたということで、自分も参加させていただきました。
大阪ドルパ、それに今回のアイドール大阪と、じゃらさん主導で迎撃会が催されましたが、また機会があればイベントなどで東海&関西合同の交流会ができればと思います。
春の明治村オフ以降、東海方面へは遠征できていないので、いずれまた関西DOLLコミュでメンバーを募集して名古屋方面に乗りこみたいですね。


10時40分ごろに会場前へ向かうと、すでにメルシュアさんや蘭丸さんたちが到着されていました。
自分ははるくさんたちと後ろのほうへ並びました。一緒に並ばせていただいたおかげで開場まで退屈せずに済みました~。


開場後は寺回り。
今回は特に目的のものはなく、欲しいものもありませんでした。
アイドールはわりとブライスの勢力が強く、ブライス用の帽子でかわいいのがいっぱいありましたが、今回は購入を見送りました…


また、今回はディーラー参加されるマイミクさんが多かったので、ブースを回ってご挨拶。
当日はお邪魔させていただいてありがとうございました。
※パンフレットが手もとにないのでディーラー名を紹介できずに申し訳ありません…


Rieさんブース(Noire-de-Noire ノアール・デ・ノアール)
IMG_9098_R_R.jpg
ドール用の棺桶、アクセサリーなどを販売されていました。


KOBASATOさんブース
IMG_9095_R_R.jpg
少年用少女服(女装服)を売られていましたw


蘇芳さんブース(Jade Petal)
IMG_9092_R_R.jpg
クラロリ路線のSD用ジャンスカ、ブラウスなどを販売。


じゃらさんブース(Atelier RAINWOOD)
IMG_9110_R_R.jpg
とにかく目立ってましたw
ドール用の翼や妖精の羽、アクセサリー類などを販売されていました。
じゃらさん、妖精の羽修復ありがとうございました。


バンビさんブース
IMG_9102_R_R.jpg
かわいいお洋服がいろいろ。猫耳っ子がお出迎えしてくださいました~。
なんだか途中から販売そっちのけで撮影スペースと化していたようなw


みかさんブース(カプセルドロップ)
IMG_9106_R_R.jpg
個性的なお洋服がいろいろ(^^)
オビツ50サイズやZUZUサイズのお洋服など、ユーザーには嬉しいラインナップです。

みかさんブースで見かけたこの子たち、いいわ~w
IMG_9108_R_R.jpg


あと、お会いするのは初めてでしたが、きんるいさんがレジンアイを取り扱ったブースを出展されていました
(わしゅうさんが来られるというので探してたんですが、きんるいさんのお手伝いだったんですね)
また、他にもいろいろなディーラーさんでお話をお伺いさせていただきました。ありがとうございました。



なお、この日は自分では拠点用の有料卓を取らず、今回もだーますさんたちいつものミクシィDDメンバーの卓に参加させていただきました。
IMG_9116_R_R.jpg


うちから連れていったのは、水姫(オビツ50 MIZUKI)&さくたろう。
IMG_9113_R_R.jpg


ちびっこ集合。
IMG_9138_R_R.jpg
左から、りお(あんに)、のんちゃん(もえたまさん)、すずちゃん(シモーヌさん)
りおはリケのハニー、のんちゃんは幼天使このみ、すずちゃんは鈴菜です。
のんちゃん。もえたまさんの溺愛っぷりがうかがえます(^^) かわいぃ。


左:姫ちゃん(だーますさん)、右:みう先輩(蘭丸さん)
IMG_9118_R_R.jpg


ひそかにファンですw
IMG_9152_R_R.jpg
蘭丸さんのみう先輩、かわいいです。こんなことならみう先輩お迎えしておくべきでした…


左から、由綺(月凪さん)、桜乃(つかささん)、ナツキ(moさん)
IMG_9120_R_R.jpg


左から、エステル(みやさん)、フルチョっ子(シモーヌさん)、さーりゃん(メルシュアさん)
IMG_9130_R_R.jpg


1/6っ子たち。
IMG_9128_R_R.jpg


フルチョっ子。左:メルシュアさん、右:月凪さん。
IMG_9121_R_R.jpg


わしゅうさんちの猫耳っ子
IMG_9133_R_R.jpg


姫ちゃん&美海ちゃん
IMG_9149_R_R.jpg


IMG_9153_R_R.jpg


はるくさんたちの話を聞いたところ、ディーラーの数や規模的には名古屋アイドールと同程度のもののようです。
大阪の無料スペースが壇上の晒し台なのには驚かれてましたw


イベント後、DDメンバーさんたちは心斎橋の食べ放題のお店へ行かれるとのことで自分も一緒にと思ったのですが、参加される方は皆さん電車移動とのことで、駐車場のことなども考えて今回は不参加にさせていただきました。
じゃらさん主催の名古屋メンバーとの二次会にも参加せず、結局はすぐ近くのファミレスで蘇芳さんと食事して帰りました。

ディーラー参加の皆さん、遠征で参加していただいた名古屋メンバーの皆さん、有料卓をご一緒させていただいた皆さん、それに当日お話させていただいたマモリンさん、家守子さん、どい氏さん、ふじょいさん、ありがとうございました~。
スポンサーサイト

遅ればせながら……
その節は、有難うございました。
何度もいらしていただいたのに、大騒ぎしててすみませんでした(汗)
りおちゃまとハニっ子合わせがしたかったのになぁ~(´Д`;)
またの機会に、よろしくお願いしますね~☆

それにしても色んな方が来られていたんですね。
ブースからほとんど出られなかったので、今更ながら、惜しい事をしました(汗)

> バンビさん
ディーラー参加お疲れさまでした。
何度もウロウロお邪魔させていただいてすみませんでした(^-^;)
ハニッ子あわせいいですね。りおちゃまとりこちゃまの双子でお出かけしたいです。


管理者にだけ表示を許可する
