All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ

スポンサーサイト


ドールと行く秋の遠足 in 鶴見緑地

11月3日の文化の日は、ミクシィのマイミクさんたちと大阪・鶴見緑地へドールを連れての遠足に行ってまいりました。

緑地でのオフ会は春の花見オフに続いて二回目。
今回の参加者は蘇芳さん、マモリンさん、バンビさん、浅羽さん、自分の5人です。



【10:00】 地下鉄・長堀鶴見緑地線:鶴見緑地駅集合IMG_9483_R_R.jpg
この日の空は青く澄み渡り、絶好の遠足びよりでした♪


集合したあとはさっそく鶴見緑地へ(駅から歩いてすぐです)

ここはかつて「花と緑の博覧会(花の万博)」が開催された場所で、その会場跡地は現在は公園として整備されています。


まずはみんなで公園内を散策。
敷地は広く、しかもアップダウンが激しいのでけっこうキツイです。
家族連れはもちろん、ウォーキングしている人、犬の散歩をしている人、写生をしている人などが多かったですね。
あと、レイヤーさんがふつうにコスプレしてそのへんを歩いてたりしますw
緑地内には国際庭園というのがあって、特にイベントがなくてもレイヤーさんたちが来てコスプレ撮影をしているようです。
駅でコロコロを引いている若い女の子を見たら、たぶんレイヤーさんですw


一時間ほど敷地内を歩いたところで、休憩のためのベースとなる場所を選び、レジャーシートを広げました。
花見オフのときと同じ場所だったのですが、桜がなくなったらただの暗く寂れた場所になってました…
あのときはレジャーシートを広げてお弁当食べてる人が周りにもいっぱいいましたが、さすがにこの時期はほとんどいませんでしたね。たまに芝生の上でお弁当を食べている家族連れを見るぐらいでした。


【11時】 歩き疲れたのでさっそく休憩IMG_9491_R_R.jpg

予定では午前中にもっと撮影してお昼から宴会のはずでしたが…(;´∀`)
次回からはまた11時集合に戻そうと思います。



蘇芳さんが手作りのドーナツを持ってきてくださいました。
IMG_9497_R_R.jpg


ありがとうございました。おいしくいただきました♪
IMG_9510_R_R.jpg



集合写真
IMG_9500_R_R.jpg
この日はちびっこ率が高かったです。


翠さん(蘇芳さん)
IMG_9496_R_R.jpg
クラシックなお手製ブラウスにメガネとベレー帽の「秋のお嬢様」スタイル。


萌葱さん(蘇芳さん)
IMG_9495_R_R.jpg


さくたろう
IMG_9511_R_R.jpg



この時点でかなりまったりモードに突入していましたが、マモさんたちにベースのお留守番をお願いして自分はすこし野外撮影に。
IMG_9518_R_R.jpg


日本庭園
IMG_9534_R_R.jpg
この日は久々に未来とお出かけです(^^)


当家親善大使なのに、最近まったく出番がありませんでした(;´Д`)
IMG_9540_R_R.jpg
小未来~


IMG_9545_R_R.jpg



そのあとベースに戻ってお昼を食べることに。
IMG_9554_R_R.jpg
焼き鳥はマモさんが持ってきてくださいましたw

青空の下、レジャーシートを広げてドールと一緒にみんなとお弁当を食べ、ついでに酒も飲む。

最高です☆



二本目~
IMG_9550_R_R.jpg


浅羽さんにチョコをいただきました。
IMG_9551_R_R.jpg


萌葱さんにお酒を与えてみた。
IMG_9556_R_R.jpg


酔っぱらったにゃ~(バンビさん)
IMG_9557_R_R.jpg


その後、完全にまったりモードにw
みなさんいろんな話題で盛り上がってました。


その後、自分はひとりで再び野撮へ。もちろんノーガード戦法ですw
IMG_9564_R_R.jpg
今回は一般の人からはあまり話しかけられませんでした。


国際庭園のほうへ行ってみました。
IMG_9598_R_R.jpg
どこの国の庭園かは忘れた。


IMG_9592_R_R.jpg


IMG_9605_R_R.jpg


こちらのゾーンではコスプレイヤーさんがけっこう多かったですね。
いい場所はすでにレイヤーさんが撮影してたり。


そうこうして歩いていると、なんだかドールの撮影をしている人たちを発見!Σ(゜□゜;)

たぶん向こうも「なんかドール持った人が歩いてる!Σ(゜□゜;)」とか思ったことでしょう…


せっかくなのでご一緒に撮らせていただきました。
IMG_9579_R_R.jpg
まさか自分たち以外にドール撮影されてる方がいるとは思いませんでした。
飛び入りで混ぜていただき、ありがとうございました。


その後ベースに戻り、ベースを撤収したあとみんなですこし野外撮影。
いろんなロケーションの庭園があっておもしろいのですが、手入れされていないのでかなり荒れてます…

IMG_9603_R_R.jpg


IMG_9629_R_R.jpg


IMG_9633_R_R.jpg


こんなかんじで5時過ぎには解散となりました。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。すごく楽しかったです。ありがとうございました。

次はまた来年、花見の時期にやりたいですね(^^)

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
