All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



iPhone 外付けバッテリー

今さらですが、iPhoneの外付けバッテリーを購入してみました。
IMG_0974_R_R.jpg

サイトを見たところ色々な外付けバッテリーが出ているようですが、とりあえず安価で小型軽量なのを重視し、汎用型の「ポケットバッテリー2200mAh」というのを買ってみました。

iPhoneと繋げることで、予備電源・充電器の両方として使えます。
ポケットバッテリーの充電はPCのUSBポートから(コード付属)。
ポケットバッテリーとiPhoneの接続は純正ケーブルで。


【とりあえず使ってみた感想】
☆iPhoneを1回はフル充電可能。
☆30%まで減ったバッテリーをフル充電するのに1時間ぐらいでした。
☆写真見てわかるとおりの小型軽量で持ち運びが楽。iPhoneよりは軽い。
☆ポケットバッテリー自体の充電時間が長い(フル充電にたぶん5時間ぐらいかかった)


iPhone使ってるとやはりバッテリーの消耗が気になるので、外付けバッテリーはあったほうが安心できますね。

管理者にだけ表示を許可する
