All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ

スポンサーサイト


9日(日)のお里 -後編-

1月9日の里レポ(後編)です。

前編はこちらを参照


連休中日ということで、この日は本当にたくさんの方が里に来られていました。


萌葱さんと愼司さん(蘇芳さん)
IMG_2521_R_R.jpg


毒りんごを持ってそうな翠さん(蘇芳さん)
IMG_2518_R_R.jpg


喫茶室を出たあとは再び4Fへ。


左:ちとせ(あんに) 右:イリヤちゃん(つかさん)
IMG_2551_R_R.jpg
イリヤちゃんの頭の上にペンギンがw



※画像多くなりますので折りたたみます。

ぽややんさんちのこのみちゃんと
IMG_2401_R_R.jpg


左から、愛佳さん(つかさん)、さーりゃん(メルシュアさん)、アスカ(あんに)。
IMG_2523_R_R.jpg
正月明けですが、まだまだ巫女率&和服率が高かったですね。


イリヤちゃん、愛佳さん、クレアちゃん(つかさん)
IMG_2527_R_R.jpg


Wアルナ&唯(優輝さん)と、さくたろうズ。
IMG_2539_R_R.jpg


さくたろう大集合。この日は4匹集まりました。
IMG_2546_R_R.jpg
このみ(優輝さん)


玲於奈さん(MAZAMAHAさん)
IMG_2441_R_R.jpg


ましろさん&エセルちゃん(ぺるしゃさん)
IMG_2599_R_R.jpg


アルナかな?(??)
IMG_2560_R_R.jpg


ましろさん(オーナーさんがわかりません…ヽ(;´ω`)ノ)
IMG_2565_R_R.jpg


レイジングハートを持ってます。将来は魔法少女でしょうか?
IMG_2641_R_R.jpg


レイとアスカで蒼星石と翠星石。
IMG_2576_R_R.jpg
衣装はSDのものらしいです。


うちの水銀燈もどきも混ぜていただきました。
IMG_2582_R_R.jpg


この日はアルナ率とましろ率が高かったような気がします。
IMG_2557_R_R.jpg


IMG_2634_R_R.jpg



IMG_2637_R_R.jpg


IMG_2615_R_R.jpg


エステル司祭(みやさん)
IMG_2650_R_R.jpg


エステル(みやさん)&理奈(もえたまさん)
IMG_2630_R_R.jpg


IMG_2572_R_R.jpg


ハニーさん(ぽややんさん)
IMG_2632_R_R.jpg


エスカさん(シモーヌさん)
IMG_2645_R_R.jpg
この小物、日本橋のコトブキヤで見て買うかどうか迷いました…


麗ちゃん(ゆかりねこさん)、MDD桜乃(??)
IMG_2648_R_R.jpg
肩にMDDが!(ノ゚ο゚)ノ


スネークさんちのお嬢さんたち
IMG_2626_R_R.jpg


前列左から、このみちゃん(ぇびすびあさん)、このみちゃん(ぽややんさん)
IMG_2618_R_R.jpg
後列左から、??(??)、このみちゃん(asseさん)、紅李さん(ゆかりねこさん)


MAZAMAHAさんちのお姉さんたち
IMG_2589_R_R.jpg


集合
IMG_2596_R_R.jpg


そのあと16時過ぎに1階へ下りてみました。1階もけっこう人が多かったです。


愛佳さん(つかさん)と唯ちゃん(優輝さん)
IMG_2654_R_R.jpg


イリヤあわせ?
IMG_2656_R_R.jpg


ささら(凍瑠さん)
IMG_2665_R_R.jpg


こちらも凍瑠さんのお嬢さんかな?
IMG_2666_R_R.jpg


ChoirさんのMDDっ子。
IMG_2657_R_R.jpg


優輝さんのWアルナと、だーますさんの姫ちゃん。
IMG_2659_R_R.jpg


この日は他にも知り合いのオーナーさんがたくさん里に来られていて、時間経つのがすごく早く感じました。
閉館後、駐車場に出たときの人だかりがすごかったですw


閉館後は、だーますさん主催のしゃぶしゃぶ新年会に参加させていただきました。
里の近くの和食さとで食い放題のしゃぶしゃぶパーティーです。またの名を肉鍋パーティーw
参加者は幹事のだーますさん、蘭丸さん、moさん、つかさん、haseさん、凍瑠さん、優輝さん、くわいあさん、みやさん、シモーヌさん、もえたまさん、メルシュアさん、蘇芳さん、自分の14名。


戦場となるまえの鍋。まだキレイです。
CIMG2514_R_R.jpg


その後だんだんとカオスな方向へw
CIMG2518_R_R.jpg


凍瑠さんのためのフルチョ鍋www
CIMG2520_R_R.jpg


予想してたよりまともだったのは、もえたまさんが気を使ってセーブしてくれていたからでしょうか?
おいしいし、おなかもいっぱいだし、大満足の新年会でした。

そして、その後21時過ぎぐらいに現地解散となりました。
新年会に参加された皆さんお疲れさまでした。また、幹事のだーますさん、今回もありがとうございました。当日飛びこみの参加になってしまって申し訳ありませんでした。
それから、お里でお会いした他のオーナーの皆様もありがとうございました。とても楽しい休日を過ごすことができました。また里やイベントなどでお会いできましたら、よろしくお願い致します。
機会があればアメブロ・メンバーの食事会にも参加させていただきたいな~と思います。


で、新年会を終えたあと車で帰宅したのですが、このときちょっとしたトラブルがありまして…

帰ってる途中(藤井寺あたり)でCR-Xの警告灯が点灯。バッテリーと排気系(?)と半ドア警告灯が同時に点灯しまして、充電系か電気系かな?などと思いつつも嫌な予感がしたので蘇芳さんを早々に送り届け、そのあと車を走らせていると…

岸和田あたりでナビやオーディオの電源が落ち、ヘッドライトの明かりも消え、エンスト寸前になりました。

慌ててコンビニへ緊急避難。

この時点でたぶん充電系(オルタかダイナモ)だなとは思いましたが、すでに時間は夜12時を回っており、かなり焦りましたね。ロードサービスとか入ってませんし。
最悪クルマは置いていくとして、どうやって一夜を過ごしてどうやって帰ろうかと。
結果、そのあとしばらくするとエンジンが始動したので、なるべく電気を使わないようにして様子を見ながらなんとか家へ帰り着きました。
いや、無事に帰ることができて本当によかったです。

連休明けの火曜日に修理に出すと、やはりオルタネーターが充電していないとのことでした。
製造から20年経過してますし、CR-Xの走行距離もぼちぼち17万キロなので、そろそろヤバイかなとは思ってましたよ。まぁ、仕方ないですね。
オルタネーターとダイナモの交換で4万6千円はイタイですが(ドール換算でDD1体近い修理費)
まだまだ乗り続けるつもりなので、直ってよかったです。
ちなみにオルタはリビルド品を使いました。


これからも愛車のCR-Xにはがんばってもらうつもりです
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
