All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ

スポンサーサイト


1月8日(土)の天使の里

三連休初日の1月8日(土)は蘇芳さんと天使の里へ行ってきました。

IMG_2271_R_R.jpg

IMG_2225_R_R.jpg



まだ初詣に行ってなかったので、里へ行くまえに学問の神様・菅原道真公で有名な京都の北野天満宮にお参りし、健康のお守りやおみくじを買ってきました。


昨年、さくたろうは踏まれたり蹴られたり殴られたり斬られたり吊るされたりと散々いじられましたので、今年は平穏に過ごせるようお守りを付けてみましたw
IMG_2333_R_R.jpg
なんだか年寄りくさいですw

不思議と、お守りを付けてからは平穏無事に過ごせているさくたろうであります。
でも、お守りはあくまで自分のために買ったのであって、さくたろうのために買ったわけじゃないんですけどね…(;´∀`)



IMG_2202_R_R.jpg
さくたろう「うりゅ! 今年は飛躍の一年なのだ!」


※今回も画像数が多めなので、折りたたみます。

北野天満宮にお参りし、里に着いたのは12時すこし前ぐらいでした。
翌日の混雑とは打って変わり、この日は非常にマッタリしたお里でしたね。いつもの土曜よりも全然人が少なかったように思います。


お腹が空いていたので先に喫茶室でお昼を食べていると、ツイッターでTT-01さんと鉄摸さんが4Fに到着されたとの情報をキャッチ。


てぃーてぃーさんちのMDDっ子。愛佳とセイバーさんもMDD化されてました。
IMG_2205_R_R.jpg


てぃーてぃーさんちのDDっ子。
IMG_2243_R_R.jpg


里奈さん(鉄摸さん)
IMG_2210_R_R.jpg
いいねぇ(´∀`)

ヨーコとフェイトさん(鉄摸さん)
IMG_2214_R_R.jpg
こっちもいい( ´艸`)


なのはとアイリ(鉄摸さん)
IMG_2209_R_R.jpg
網タイツはロマンです(°∀°)b

鉄摸さんちはバニー軍団でした。
おっぱい大きくて美脚でスタイルいいDDにバニー服は似合いますね。
ちなみにバニーはやっぱり黒派デス。色移り怖ぇな…


ひこにゃんとマクド・バーガー
IMG_2207_R_R.jpg
こんなけストラップ集めるのって、どんなけ食っとんねん。


え~と、何段バーガーでしょう?
IMG_2264_R_R.jpg


ハンバーガー投げw
IMG_2244_R_R.jpg


MDD長門さん?(asseさん)
IMG_2217_R_R.jpg


このみちゃん(asseさん)
IMG_2221_R_R.jpg


こあめちゃん(TTさん) 獅子舞に齧られてます
IMG_2251_R_R.jpg
MDDのキャンディですね。いつもブログで見させていただいてますが、やっぱりかわいいです(^^)


左:真里亜(あんに) 中央:長門さん(asseさん)  右:このみちゃん(asseさん)
IMG_2240_R_R.jpg


MDD集合
IMG_2262_R_R.jpg


別角度から。
IMG_2263_R_R.jpg



この日は他にSDリーゼロッテの怜名(れいな)も連れていってました。
IMG_2272_R_R.jpg


翠さんと。
IMG_2227_R_R.jpg


IMG_2237_R_R.jpg


あんに「今日は体調どう?」
IMG_2275_R_R.jpg
れいな「あ…じつはちょっと手首が…」


このときポーズをいじってると、リーゼの右手首がプランプランなのに気付きました。
家ではSDは飾りっぱなしで、ふだん触ることがほとんどないので、いつからこうだったかは不明。
とりあえず工房に持っていってSDドクターの方に見てもらうと、「Sカンと輪っかが不具合を起こしてる」とのこと。
工房は順番待ちで混んでましたが、Sカンの調整だけだったので作業自体はその場ですぐに終わり、無事に直ることができました。
撮影以外で工房を利用したのは初めてですが、問診終了証なんてのがもらえるんですね。


ついでに工房で撮影した写真を何枚か。
IMG_2295_R_R.jpg


コタツで丸くなる白猫まりあ
IMG_2299_R_R.jpg


IMG_2282_R_R.jpg


IMG_2285_R_R.jpg



このあと再び本館1階ロビーへ。


DDdy瑛里華(あんに)
IMG_2337_R_R.jpg


萌葱さん(蘇芳さん)
IMG_2322_R_R.jpg


愼司さんと
IMG_2313_R_R.jpg


IMG_2325_R_R.jpg


IMG_2354_R_R.jpg


IMG_2362_R_R.jpg


IMG_2345_R_R.jpg


IMG_2365_R_R.jpg


IMG_2373_R_R.jpg



この日お会いしたTTさん、鉄摸さん、asseさん、ぺるしゃさん、赤城山さん、ありがとうございました(^^)
スポンサーサイト
里ではありがとうございました

お初にお目にかかりご挨拶できましてありがとうございました。
3連休の初日とあってそんなに人も多くなく?のんびり
楽しく過ごす事できましたね。
ねこみみ真里亞ちゃんがとっても可愛かったです♪
SDも連れてらしたのですね、怜名さんとうちの雛乃ちゃんとで
ご一緒して撮りたかったなぁ、残念(汗
次回はぜひぜひご一緒させて下さいませ~♪

> TTさん
当日はありがとうございました。
人出も少なく、まったりしたお里でしたね。
TTさんはもちろん、いつもブログで拝見しているこあめちゃんにも直接会えることができて楽しかったです。
SDの写真も一緒に撮らせていただけばよかったですね。残念です。
セイバーさんも見逃してしまいましたし…

また里やイベントなどでお会いできましたらよろしくお願いします。ブログのほうも更新楽しみにしております。


管理者にだけ表示を許可する
