All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ

スポンサーサイト


HTドルパ京都8

はじめに、今回の東北関東大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。



今回の京都ドルパ。
震災直後とあって、迷いながらも参加を決定された方、あるいは辞退された方、地震の影響でやむなく参加をとりやめた方などなど、さまざまであったと思います。

自分も、こんな大変な時期にのんきにドルパに参加していいものかどうか考えましたが、不安なこんなときだからこそいつも仲良くしていただいているドール仲間に会いたいと思い、参加することにしました。


地震の影響でいまだ不安かつ不便な生活を送られている方々が多数いらっしゃると思いますし、しばらくはブログや日記の更新を自粛していましたが、管理人の判断によりあえて通常どおりブログの更新を再開させていただくことをご理解お願い致します。

また、心情的・社会的それに安全面を考えると今回のドルパは延期もしくは中止というのが真っ当な意見でしょうが、商業イベントである以上は各方面で営利的損失など諸々の事情が絡んできますから、経営的な立場で見ればドルパ開催というボークスの判断は仕方のないことだったと思います。
ドルパでは現地への義援金も募集されていましたし、それと同額の寄付もボークスからおこなわれたようなので、ドルパの開催は無駄ではなかったのだと思います。


以下、ドルパのレポートとなります(折りたたみます。続きが表示できない場合はこちらからどうぞ)

さて、ドルパ当日ですが、この日は早朝4時に起床。5時半に蘇芳さんを迎えにいったあと、一路京都へ向かいました。
しばらく走ったあとガイドブックを忘れたことに気付き、取りに帰りましたヽ(;´Д`)ノ
幸い15分ほどで八尾の自宅に帰ることができ、会場のパルスプラザへは7時過ぎに到着しました。


いつもは7時に駐車場が開くのですが、ボイスの情報によると、この日は開場が遅れているとのこと。
自分が車を離れるわけにはいかないので(MTだから…)、かわりに蘇芳さんに会場の様子を見にいってもらいました。
で、帰ってきた蘇芳さん情報によると、最初に形成されていた列の途中にある交差点から車が割り込んできて(ちょうど蘇芳さんの目の前で)、あとから来たボークスのスタッフが横入りしてきた車の後方にできた別の列を最後尾にしたとのこと。
で、横から次々に車が流れてきてこちらの列はまったく動かない…
仕方ないので車からダッシュでボークスのスタッフに確認(抗議ともいう)しに行って、対応してもらいました。
それでもスタッフの要領が悪くて、割り込みのおかげでかなり時間をロスしたと思いますが…


限定のクジは900番台でした。自分は今回限定品は何も狙っていませんでしたが、マイミクさんたちはだいたい皆さんお目当てのものが購入できたようで良かったです。

会場ではお世話になっているマイミクさんやブロガーさんたちに挨拶し、しばらくお話したあと、自分は一般列の最後尾から会場に入りました。

震災の影響からか、参加者は例年よりもかなり少なかったです。
東日本のディーラーさんは参加を取りやめたところもあったようで、ディーラーブースも空きが目立ちました。


ディーラーをブラブラっとしていたところ「手仕事のタカヤマ」様で空戦スタンドを発見したので、迷いながらも購入しました。
値段的にはそれひとつで軽く予算オーバーだったのですが、やはりマーヤ様の強化には必要不可欠だということで…

あとはカスタム・ヘッドをひとつ購入しました。空戦スタンドだけで予算をオーバーしていたので資金が足りず、わざわざ近くのコンビニATMまでお金を下ろしにいってしまいましたorz



今回の限定ドール
IMG_2851_R_R.jpg
SDCヘンデルとグレーテル


MDDクド
IMG_2862_R_R.jpg


DDベアト
IMG_2868_R_R.jpg


今回のドルパは撮影スペースがたくさんあって良かったと思います。
有料卓も去年の冬ドルパよりは多く設置されていたようです。
うちからはマーヤ様を連れていきました。
IMG_2854_R_R.jpg


ふもっふさんが「ささリィ」を連れてきていたので、共演。
IMG_2856_R_R.jpg


ピエールさんのオルタ閣下と。
IMG_2879_R_R.jpg
他勢力に対抗するため、閣下と同盟を結びました。



蘇芳さんの「Jadepetal」の臨時モデルにうちのアスカを使っていただきました。
IMG_2874_R_R.jpg


そのお隣、じゃらさんの「Atelier RAINWOOD」のブース
IMG_2877_R_R.jpg


ワンオフは亜美に投票。
IMG_2859_R_R.jpg



萌葱さん「あんにさん、あんにさん。ビンゴしよ」
IMG_2887_R_R.jpg
この日は相方から萌葱さんをお預かりしました。
保護者のくせに萌葱さんをひとりで遊ばせっぱなしでごめんなさいでした。



あんに「萌葱さん萌葱さん、またうちに遊びにきてくれますか?」
IMG_2889_R_R.jpg
萌葱さん「行くー! 泊まりにいく!」

萌葱さん、かわゆいです。




ドルパ後はだーますさん企画の29祭りに参加したかったのですが、お金を使いすぎたために、食事はファミレスで安く済ませることにしました。
蘇芳さん、おおかみさんとサイゼで昼食のような夕食を取り、解散となりました。




続いてドルパ戦利品ですが…

魔導空戦スタンド「ファイト・ザ・フューチャー」
IMG_2892_R_R.jpg


こんなかんじのスタンドです。
IMG_2894_R_R.jpg
4本のアームを使って、空中に浮かせたり武器を保持したりといったポーズを取らせることが可能。



使い方の一例
IMG_2897_R_R.jpg


これでマーヤ様の魔力もさらにアップされることでしょう。
IMG_2900_R_R.jpg


デスサイズを保持することも可能です。
IMG_2908_R_R.jpg


空戦スタンドということで、スタンドの脚部を伸ばすことができます。
IMG_2994_R_R.jpg


マーヤさま~
IMG_2995_R_R.jpg


さくたろう専用モビルスーツ
IMG_3002_R_R.jpg


さくたろう「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
IMG_3004_R_R.jpg



あと、出来がすごくて皆さんからよく質問されたマーヤ様の錫杖。
IMG_2907_R_R.jpg

こちらは「Atelier RAINWOOD」のじゃらさんからマーヤ様のために特別に作っていただき、献上していただいた錫杖です。
逆十字の細やかな細工で、マーヤ様の存在感を表す宝具として活用させていただいてます。




戦利品その2は「RONRONSHUKA」さんのカスタム・ヘッド
IMG_2978_R_R.jpg
01のホワイト肌です。困り眉。


お洋服は「カプセルドロップ」のみかさんからいただきました。みかさん、ありがとうございました。
IMG_2915_R_R.jpg


以上が京都ドルパ関連の記事になります。

当日ドルパでお会いした皆様、ありがとうございました。
特に、アメブロ系やミクシィ系で有料卓確保に動いてくださった皆様、ありがとうございました。
装備的にマーヤ様をあっちこっち移動させるのが困難なため、アメブロ系の卓には軽く顔を出す程度になってしまい、申し訳ありませんでした。

そうそう、ビンゴで精天使を当てながらもすでに霊天使がいるから他の人に幸福のおすそわけを…ということで当選を辞退されたマモさん、漢です。伝説を作りました。



最後に。

今回の東北関東大震災で被災された方々の一日も早い復興をお祈り致しております。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
