All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ

スポンサーサイト


インスタントラーメン記念館

先月27日は相方と大阪・池田市にあるインスタントラーメン記念館に行ってきました。
インスタントラーメンの歴史やトリビアを見ることができ、なかなか楽しかったです。
詳しいところは相方の日記参照で(°∀°)b


周辺にはチキンラーメン仕様のバスやモノレールなどが走っていてかわいかったですよ。
おみやげのひよこちゃんエプロンが売り切れなのは残念でした(TωT )


この記念館の目玉は300円でmyカップヌードルが作れるところでして、相方と「さくたろうヌードル」作りに挑戦してみました。


左:相方作 右:あんに作
IMG_3204_R_R.jpg

相方いわく、「中国版ニセさくたろう」らしいですヽ(;´Д`)ノ
しかも「うりゅー」の文字が「うわー」になってます。
ある意味、芸術ですね(・∀・)
自分の才能が恐ろしいです。


味は「さくさくさくたろう味」です!
IMG_3208_R_R.jpg


文字デザインはこんなかんじで、性格出てますw
IMG_3209_R_R.jpg
自分のはかなりテキトーですね。


スープや具材は好きなのを選べますよ。
IMG_3213_R_R.jpg

自分のは塩スープで具材はネギ・コロチャー・ナルト・エビをチョイス。
ひよこちゃんのナルトがかわいい♪
お味はいたって普通のカップヌードル塩でした。

相方はシーフード・スープにキムチをトッピング。
カオスな味を想像していましたが、これが絶妙なマッチングでけっこうおいしゅうございました。


予約なしの入場無料なので、機会があれば行かれてみては楽しいかと。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
