All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



インスタントラーメン記念館

先月27日は相方と大阪・池田市にあるインスタントラーメン記念館に行ってきました。
インスタントラーメンの歴史やトリビアを見ることができ、なかなか楽しかったです。
詳しいところは相方の日記参照で(°∀°)b


周辺にはチキンラーメン仕様のバスやモノレールなどが走っていてかわいかったですよ。
おみやげのひよこちゃんエプロンが売り切れなのは残念でした(TωT )


この記念館の目玉は300円でmyカップヌードルが作れるところでして、相方と「さくたろうヌードル」作りに挑戦してみました。


左:相方作 右:あんに作
IMG_3204_R_R.jpg

相方いわく、「中国版ニセさくたろう」らしいですヽ(;´Д`)ノ
しかも「うりゅー」の文字が「うわー」になってます。
ある意味、芸術ですね(・∀・)
自分の才能が恐ろしいです。


味は「さくさくさくたろう味」です!
IMG_3208_R_R.jpg


文字デザインはこんなかんじで、性格出てますw
IMG_3209_R_R.jpg
自分のはかなりテキトーですね。


スープや具材は好きなのを選べますよ。
IMG_3213_R_R.jpg

自分のは塩スープで具材はネギ・コロチャー・ナルト・エビをチョイス。
ひよこちゃんのナルトがかわいい♪
お味はいたって普通のカップヌードル塩でした。

相方はシーフード・スープにキムチをトッピング。
カオスな味を想像していましたが、これが絶妙なマッチングでけっこうおいしゅうございました。


予約なしの入場無料なので、機会があれば行かれてみては楽しいかと。

雨の日の里

最近は広島への長期出張などでなにかと忙しく、ずいぶんと久しぶりのブログ更新となります。


ずいぶんまえのレポになりますが、4月23日の土曜日に相方と天使の里へ行ってきました。
この日は雨のため来館者も少なく、終始まったりとした一日でした。

お会いした蘭丸さん、みやさん、赤城山さん、YASUさん、ありがとうございました。
IMG_3073_R_R_20110519020449.jpg


続きが表示されない場合はこちらからどうぞ。
続きを読む

HTドルパ京都8

はじめに、今回の東北関東大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。



今回の京都ドルパ。
震災直後とあって、迷いながらも参加を決定された方、あるいは辞退された方、地震の影響でやむなく参加をとりやめた方などなど、さまざまであったと思います。

自分も、こんな大変な時期にのんきにドルパに参加していいものかどうか考えましたが、不安なこんなときだからこそいつも仲良くしていただいているドール仲間に会いたいと思い、参加することにしました。


地震の影響でいまだ不安かつ不便な生活を送られている方々が多数いらっしゃると思いますし、しばらくはブログや日記の更新を自粛していましたが、管理人の判断によりあえて通常どおりブログの更新を再開させていただくことをご理解お願い致します。

また、心情的・社会的それに安全面を考えると今回のドルパは延期もしくは中止というのが真っ当な意見でしょうが、商業イベントである以上は各方面で営利的損失など諸々の事情が絡んできますから、経営的な立場で見ればドルパ開催というボークスの判断は仕方のないことだったと思います。
ドルパでは現地への義援金も募集されていましたし、それと同額の寄付もボークスからおこなわれたようなので、ドルパの開催は無駄ではなかったのだと思います。


以下、ドルパのレポートとなります(折りたたみます。続きが表示できない場合はこちらからどうぞ)
続きを読む

ホワイト・バレンタイン

2月14日のバレンタインは、和歌山でも雪が積もりました。IMG_8405_R.jpg

和歌山では、実に27年ぶりの積雪6センチを記録。

昼過ぎから雪が降りはじめ、数時間後には辺り一面すっかり雪景色に。

どんなけ降っとんねん!(;゜∀゜)

和歌山ではめっっっったに雪なんて降ることがなく、ましてや積もるなんてことは極めて稀なのです。
自分の記憶でも、ここまで積もったことは過去になかったですね。

で、雪に慣れていないせいで交通網は乱れ、道路は大渋滞。
車は滑る滑る(;´Д`)←もちろんノーマル・タイヤ
渋滞抜けようとして脇道に入るとヤバイほど雪が積もってて、うちのCR-Xだとまさに命がけ(;´∀`)
いつもの数倍の時間かかって、なんとか事故らずに帰宅することができました。


で、バレンタインということで、おかんからチョコもらったぉ。
IMG_2797_R_R.jpg

毎年おかんがチョコくれるのです。
かーちゃん、ありがとう。


この日は会えませんでしたが、ありがたいことに彼女様から手作りチョコを戴くこともできました。

うぅ ゜(゜´Д`゜)゜。


なかなか一般には理解されにくい趣味だけに、お互いDOLLという趣味を通じてつながっていられるのはすごく幸せなことなんだなと思いました。

年越しDOLL忘年会 その3

年越しDOLL忘年会の最終レポです。
今回は参加者様のドールを含めていろいろ貼っていきます。


みかさんちのZUZU、蘇芳さんちの萌葱さんと。
IMG_2095_R_R.jpg


食い倒れの帽子はみかさんから戴きました。みかさん、ありがとうございました(^^)
IMG_2086_R_R.jpg


左:りお(LEEKE:ハニー) 右:萌葱さん(幼SDかける)
IMG_1988_R_R.jpg
この二人はカラオケBOXのときも一緒にリラックマごはんを食べてました。仲良しさんです☆


Rakiさんちのちびっこと。クロビさんとこのドールだったかな?
IMG_1960_R_R.jpg
アイの色が同系統の翠色で衣装も白黒だったので、なんだか姉弟みたいなかんじに。


今回も画像数が多いので、たたみます。
続きを読む
